<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 椿とシルクのシャンプーバー | main | 引き続き中耳炎 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初ぐるぐる
初ぐるぐる石けん

初めてのぐるぐる石けんです。
お友達のkumioさんのところで頂いたものを使ったり
サイトを見せていただいてるうちに
「1度やってみたいなぁ・・・」と思いはじめ
ついに初・ぐるぐるとなりました。
FO入れたらトレースがいっきに進んだのか
トントンしてもキレイにならなかった・・・(涙)
OIL・・・ピュアオリーブオイル(カモミールインフュ−ズ)(380g)
      カロチーノプレミアム(150g)
      米油(170g)
WATER・・・カモミールティー(245g)
NaOH・・・84g
OPTION・・・メープルシロップ(大さじ1)
         カーネーションFO
         ネロリFO
4/25解禁予定

無事解禁して使ってみました。
香りはとってもいいのですが・・・何より泡立ちません・・・
でもですね、髪にはいい感じなんです〜。
洗い上がりが重過ぎず軽すぎずで。
あときしみもそんなに感じません。
これもう少したったら泡立つようになるのかなぁ・・・?
でもすでにダンナ実家にお嫁入りさせてしまったので
残り少ないです・・・(初心者ソーパーのくせに迷惑なヤツです)
| NATURALS(SOAP) | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:46 | - | - |
Comments
うをー!!いつの間にこんなに一杯作ってらしたんですか!
びっくりしました(汗)。
ファーストバッチはいつ解禁ですか?
つかもう解禁してるのかしら?
楽しみですねー♪
これはココナツ入ってないんですね。
私、これに少し似た感じの石けんを初期の頃何バッチか作った記憶があります(笑)。
| kumio | 2005/04/07 3:16 PM |
これは先月の26日に作ったんです。
この時は近くで手に入るオイルだけだったのでココナツが手に入らなかったので入れませんでした〜。
2つは昨日勢いづいて作ってしまったので・・・
kumioさんのところでキャスティールがものすごく時間かかってるのを読んだのでキャスティール断念しました(笑)
| らいと | 2005/04/07 5:45 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: