<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 続・中耳炎 | main | 椿とシルクのシャンプーバー >>


| - | | - | - |
アボカドプラス
アボカドプラス
アボカドオイルは肌に優しいらしいので少量ですが入れてみました。
ついでにパック用に買ったのに使ってなかったスイートアーモンドも。
このスイートアーモンドがかなり微妙な量。
そしてジャスミンティーが苦手な我が家で、強烈な匂いを放ってる
ジャスミンティーを効能なんてどうでもいいからなくしてしまえと
なんちゃってインフューズドしてみました。
香り?中耳炎プラス鼻もよく利かないのでわかりません。
FOばかりオプションに入れてるのは
某ショップの福袋に入ってたものがあったからなのですが
おかげで石けんを乾燥させてる部屋はいい香りです。
OIL・・・米油(ジャスミンティーインフュ−ズド)(320g)
      パームオイル(100g)
      ココナツオイル(100g)
      アボカドオイル(50g) 
      スイートアーモンド(14g)
      キャスターオイル(16g)
WATER・・・210g
NaOH・・・76g
オプション・・・ジャスミンFO  
        ネロリFO  
        ローズFO
5月6日解禁しました。
肌にはさっぱり感です。洗顔にはすいつく感じがするんですが・・・
泡立ちもちょっと粗い感じですがいいです。
わたしの髪にはちょっと軽すぎるかな〜。
もちろんジャスミンティーの香りはせず
ネロリ&ローズの香りがしています。
| NATURALS(SOAP) | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 12:55 | - | - |
Comments
私も実はジャスミンティー石けんの構想はありまして、ジャスミン(お茶ではない)をインフューズしたまま使ってない茶油があります。
水分をジャスミンティーに置き換えて作ろうかなと思いつつ。。。まだ作ってません。
ジャスミンFOも買ってないしどうしよう(汗)。

効能はうーん、ウーロン茶は脂肪分解作用があるというのでさっぱり仕上げてくれそうな感じはしますが、石けんにその効能が出るかどうかと言われると謎です。
でもお遊び石けんとして割り切っても楽しいですよね、こういう構想。
私も先日遊びでプーアール入りを作ってみました(笑)。
| kumio | 2005/04/07 3:33 PM |
お茶を入れてある戸棚をあけた途端に香る、ジャスミンティーの香りがほんと嫌で(じゃ作るなよって・・・)活用してみました。茶油ってどんな感じなんだろう・・・興味あるなぁ〜。
ぐるぐるされたらぜひ教えてくださいね。

そういえばジャスミンティーってウーロン茶ですものね。
とりあえず効能より少しでも多くなくなれば、ということで。
プーアールはどうなんでしょう?痩身効果あるとか?それはちょっと期待しすぎでしょうか(笑)
| らいと | 2005/04/07 5:52 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: