<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チビエプロン | main | 大失敗バッチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
みかん色石けん
みかん色ソープ


へーゼルナッツ・・・200g
米胚芽油・・・125g
カロチーノプレミアム・・・75g
ココナツオイル・・・75g
キャスターオイル・・・25g

オプション・・・イランイランEO、ラベンダーEO、レモングラスEO

米油効果でわずか10分でトレース。

今回は牛乳パック縦型にしてみました。
24時間保温後、まわりがまだ型の牛乳パックについてしまいそうなので
そのまま放置。
上から見ると周りはオレンジで内側が薄くなってる感じ。

2日待って冷凍庫行き、後型だし&カット。
中はきれいなみかん色。
イランイランの香り付けが悔やまれる・・・
レモングラスがもうちょっと強めならよかったかも。
イランイランのほのかないい香りなのですが・・・
わたしの髪は多いので
ナッツの軽さが勝ってしまって
ボリュームアップはちょっとつらいです。
身体にはいいんですけどねー。
でもチビは気に入っていつも使ってました。
| NATURALS(SOAP) | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:02 | - | - |
Comments
こんばんは。初めてこちらにお邪魔致します。
みかん色の石けん、とってもおいしそうですね〜。
アイスみたい。
これからの季節にぴったりかも。
私も今日、初めて竹炭を使った石けんを仕込みました。
でも竹炭をごりごりするのを雑にやったせいで、つぶつぶが・・・(;;)。無事使えるのでしょうか??
洗ったらかえって汚れそうな感じ。
型出ししたらアップしますのでご意見お願いしますね〜(^^)。
| ひなひな | 2005/05/15 9:50 PM |
ひなひなさん、いらっしゃいませ。
みかん色石けん、こんなにきれいな色になるとは
思ってなかったので自分でも驚きました。
でもわたしの石けんは型だし、カットの時にはないのに
乾燥中にソーダ灰がびっしりになっちゃうことが多いので
せっかくキレイな色なこの石けんもそうなったら
どうしよう・・・と心配してます。

ひなひなさんは竹炭石けんを作られたんですね。
竹炭はパウダーじゃなくてゴリゴリしたんですか!!
それは大変だったでしょう?
ちょっとスクラブ感はあるかもしれませんが
ネットで洗えば大丈夫かな?
型出ししてアップしてからの画像楽しみにしてます♪
| らいと | 2005/05/15 11:06 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: