<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チビのお弁当 | main | 楽しい1日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
プレーンにシア
シアピンク
オリーブオイル(再生オイル)・・・380g
ココナツオイル・・・110g
パームオイル・・・60g
シアバター・・・52g

ローズマリーEO・ラベンダーEO・レモンEO
ピンククレイ

再生オイルをメインに、シアバターが52グラム残ってたのを
パームを減らした分入れてみました。

プリンカップに入れてラップして発泡スチロールに入れ
それをまたダンボールに入れて保温しました。
めんどくさかったので今日見てみたら
ラップの効果がなかったのかソーダ灰で真っ白・・・
横から見るとピンククレイがだまになったのが
ちょうどよく「いちごヨーグルト」みたいなキレイな色。
とりあえず型出しはちょっと待ってみます。

やっと30日に型出しできました。
必殺冷凍&エルボーで・・・
保温不足なのか上の(写真では下)ソーダ灰もすごかったですが
削ろうと思ったら中も大部分なぜか白いんですよぉ〜。
ひょっとしなくてもまた失敗?
せっかくのシア&ピンククレイなのに洗濯石鹸になる予感・・・
| NATURALS(SOAP) | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:16 | - | - |
Comments
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: