<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エッグソープ | main | 赤ワインキャスティール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オレンジ石けん
オレンジ色石けん

いいかげんにカロチーノプレミアムを
消費しなくちゃなーというので
某サイトさんの石けんレシピを拝借して
パームをカロチーノプレミアムにしてみました。
ということで配合は書きません。

再生オリーブオイル(カモミールインフューズド)
再生オリーブオイル(ローズヒップインヒューズド)
米ぬか油
ココナツオイル
レッドパームオイル
キャスターオイル

オプション
レモンEO
オレンジEO
カルダモンEO
パルマローザEO

出来上がってみたらこの間のレモングラス&イランイランに
似てなくもないなーという香り付け。
レモン&オレンジが少しでも残ってくれればいいなー。

翌日型出し&カットしました。
無○良品のアクリル型にオーブンシートを敷いたのが
上手くできてなくて角はちょっと失敗。
香りはまだ柑橘系がしっかり香ってます。
上のほう汗なのか気泡なのかちょっと見た目失敗・・・


***解禁しました***
解禁当日、半分に切って使って見ました。
レモン&オレンジの香り残ってました〜。爽やかです。
でも泡立ちはとーっても控えめ。
ファーストバッチと同じような感じです。
でもこっちのほうがキュキュッと感があります。
やっぱりわたしはさっぱりタイプは好みじゃないかも。
う〜ん・・・ちょっと寝かせたらマシになるかなー・・・
| NATURALS(SOAP) | 23:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:11 | - | - |
Comments
透明感あふれる、素敵なオレンジ色の石けんですね〜&#9829;
 キャスターのおかげなんでしょうか。いいなあ〜いいなあ〜(^^
 香りも柑橘っぽいのが集まっていてさわやかそうでいいですね〜。オレンジアイスみたい〜。
| ふぐぼん | 2005/06/17 11:47 AM |
ああ、この透明感はキャスター効果なのですね(遅
前回のみかん色石けんでは
レモングラスよりイランイランが勝ったので
今回はレモンとオレンジで柑橘系〜と思いましたが
やっぱりパルマローザが勝ってる気が・・・
| らいと | 2005/06/17 1:50 PM |
すご〜い、これ透明石けんかと勘違いしちゃいました!
ばっちりジェルジェルなのとひまし油なのとの同時効果でしょうか。
あまりに綺麗なので、これを今度はせびってもいいですか?(笑)
| kumio | 2005/06/17 11:31 PM |
もちろんいいですよー。
まだまだ解禁まであるのですが
今在庫のあるものはさっぱりすぎなので
こっちをお送りします〜。
| らいと | 2005/06/18 12:08 AM |
さっきお風呂で使いました(^^)。
「みかんのにおい!!」と、娘1大喜び。
使用感いいですね〜。
泡立ちもいいし私はそんなにさっぱり感じなかったです。
お風呂上り、化粧水無しでもつっぱりません!!!
↑面倒くさがりの私にはこれ重要です(笑)。
しばらく娘1と楽しめます(0^^0)。
ありがとうございました。
| ひなひな | 2005/08/10 8:51 PM |
>ひなひなさん
解禁から1ヶ月近くたってるので
また違ってきたのかもしれませんね〜。
それにしてもわたしの肌って・・・鈍感肌?
娘さんにも喜んでいただけてよかった〜。
わたしも面倒くさがりなのでお風呂上りに
どれだけ楽できるかは重要ポイントです(笑)
こちらこそ使っていただきありがとうございました。
| らいと | 2005/08/10 10:49 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: