<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トリプルハーブ | main | またカウプレなかった・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゴートミルクソープ
ゴートミルク

今日は涼しかったので久々に石けん作り。

未精製アボカド・・・150g
アプリコットカーネル・・・125g
パームカーネル・・・100g
未精製シアバター・・・100g
未精製ホホバ・・・25g

オプション・・・ゴートミルクパウダー小2
リッツアクベバEO・ラベンダーEO

海外通販で買った未精製アボカドやアプリコットカーネル、シアバター、
ホホバにゴートミルクパウダーを
とりあえず使いたくてレシピ作ってみました。

肌にやさしいといいな、ということでパームの代わりにシアバターを
思いっきり豪華に20%も配合ですよ、ふふん。

4週間と少しの熟成期間を置いて誕生日に解禁予定♪

***解禁しました***
ほんとは明日解禁する予定だったのですが
待ちきれず使ってみました(4週間はたってるんですけどね)

未精製ものを豪華に使ったしゴートミルクも使ったくせに
今のわたしの肌にはキツイです。なんでだろう?
ゴートミルクを水に溶かさなかったから?
パームカーネル20%も配合するのは
わたしにはきついのだろうか、それとも生理前だからなのだろうか。
(後者の可能性大)
香りはかなりほのかでした。
でも泡立ちはもこもこ、髪は普通に軋みました。
せっかくなのであと何週間か寝かせてからまた使ってみます。

追記。
さらに3週間後使ってみました。
あれ?全然きつくない・・・
やっぱりあれは生理前だったからなのかも。
それにしっとりしますよ、これ。
夏場は熟成4週間ではなく6週間はとらないと
いけないのかもなーと今更思いました。
| NATURALS(SOAP) | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:05 | - | - |
Comments
す・すごい・・。
シアバター100gなんて。
しかもホホバまで(驚)。
ドキドキしませんでした??
| ひなひな | 2005/08/31 11:23 PM |
秋冬石けんをと思って作ったので
シアバター100gはそのために
海外通販で購入したからいよいよだ!という感じでした。
同じくホホバもだったのでわりと潔くいけましたよー。
| らいと | 2005/09/01 8:59 AM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: