<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お酒は苦手 | main | For Hair >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オートミール&ハニー
オートミール&ハニー
以前頂いたオートミールは暑いときの石けんお休み中に
パックに使ってしまったので(すみません)
箱入りのものを買ってブレンダーで粉砕しました。
うちのブレンダーはどうもこういうのには向いてないらしい・・・
でもどうにか大きいまま残ってるのもなかったので無事使用できました。

再生オリーブ(ローズヒップ&ラベンダーインフューズド)70%
パーム核18%
ココアバター12%

スーパーファット・・・アボカドオイル
オプション・・・オートミール・はちみつ(Thanksひなひなさん)
        FO(Oatmeal, Milk & Honey)
わたしにしては珍しく食べ物系の甘い香りの石けんになりました。

今回は保温にちょっとだけ気を使ってみました。
そのまま置いててもジェル化しちゃうし
冷蔵庫にこれ以上スペースはないし、ということで
ワインの入っていた紙箱の奥に小さな保冷材を入れ
次にタネ入りの牛乳パックを入れ
最後にまた小さな保冷材を入れて蓋をしました。
横向きにしたので(当たり前ですが)
上にも細長い保冷材を載せてみました。
結局昨日は一度も様子を見ませんでしたが
はちみつ入りなのに茶色い汗もかかず
真ん中はジェル化してましたが
端っこは少し軽いジェル化でした。

ココアバターのせいなのか型だししやすかったです。

解禁予定・・・9月29日

使ってみました。
解禁から2週間少し経ったところです。
まず泡立ちはネットを使うとですが
もこもこのきめの細かい泡です。はちみつ効果?
あぼかどオイルのSFとはちみつのおかげか
しっとりしてます。
しかし問題が・・・溶けが早いんです(泣)
それ以外は快適なんですけどねー。
| NATURALS(SOAP) | 11:23 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:23 | - | - |
Comments
このレシピ良さそう〜
| ぢぃ | 2005/09/02 12:16 PM |
レシピ使ってもいいよぉー
って溶け崩れしたらごめんよ・・・
ちょっとココアバターの配合少ないかも。

| らいと | 2005/09/02 12:37 PM |
奇遇ですね〜。
私もはちみつ&オートミール仕込んだばかりですよ〜。
あっ、でもレシピはTAOさんのまんまです(笑)。
トラバ、させてくださいませ(^^)。
| ひなひな | 2005/09/02 10:23 PM |
わたしも今日ひなひなさんのエントリー見て
いっしょだーと思ったところでした。
あのはちみつなめなめしながら作りました(笑)
さっぱりしてておいしかったですよー。

今ココナツとパーム控えめ月間なので
こんなレシピになりました。
ええ、石けん本は図書館で借りてるだけなので
思い立ってもすぐ作れないというだけだったりもしますが。

こちらからもトラバ返しさせていただきますねー。
| らいと | 2005/09/02 10:40 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL:
『チョコレートバー』のリベンジ石けんです。 『チョコレートバー』のあまりの異臭にムキ〜〜〜ッッ!!!となって、同じ日に仕込みました(笑)。 レシピはTAOさんの本の通りなので省略。 はちみつが違うせいなのか、混ぜても混ぜても本のようなきれいな色